【モダン】アイアンワークスは罪深い、アイアンワークスの解説
2017年5月30日 TCG全般アイアンワークスは、面白いデッキなんですがエムラクールまで繋げるのが確定でないので、相手は苦痛でしかないのですよね。
確定無限コンボなら、無限コンボです。→死亡でいいんですが、このコンボは無限じゃないので長いと5分ぐらいエンドカードを探すのにかかるので、相手はただ見てるだけで大変ですよね。
動きは単純で、ベストムーヴすると
一ターン目 テラリオンなど。
二ターン目 マナファクト
三ターン目 オパールモックス&アイアンワークス
四ターン目 コンボスタート。
みたいな動きが理想ですね。
コンボスタートしたらウギンの聖域探すか、古きものでエムラクール探す感じです。
ウギンの聖域のトリガーにはX7以上の搭載歩行機械かX7以上の仕組まれた爆薬でどうでしょう?
呪文爆弾とか墓地対策で防ぐにはこのデッキをしっかり理解してないと止められないのが強いですね。
いわゆる、分からん殺しが可能ですから。
サイド後は、ギラプールが入りますのでコントロール系や石のような静寂にも強くなります。
デスシャドー系にも不意打ちで殺せたり出来るので絶対いれましょう。
弱点は先に、罠の橋を置かれたり、バーンのようなクソ早いデッキは苦手です。あと、アイアンワークスを打ち消されたり、コラガン命令で壊されたりが辛いです。
サイド後なら、防御の光網あるので戦えると思うけどね。
サイドボード
パディーム 2 ジャンド系へ
自然の要求 4 バーン
血染めの月 2 トロン
防御の光網 3 コントロール
ギラプール 2 デスシャドー系
呪文爆弾 2 墓地対策
面白いデッキだけど、トリガーがとても多いデッキなので回すのが大変なので要注意です。
燃え柳と仕組まれた爆薬、オパモぐらいしか高いカードがないのもいいですよ!
確定無限コンボなら、無限コンボです。→死亡でいいんですが、このコンボは無限じゃないので長いと5分ぐらいエンドカードを探すのにかかるので、相手はただ見てるだけで大変ですよね。
動きは単純で、ベストムーヴすると
一ターン目 テラリオンなど。
二ターン目 マナファクト
三ターン目 オパールモックス&アイアンワークス
四ターン目 コンボスタート。
みたいな動きが理想ですね。
コンボスタートしたらウギンの聖域探すか、古きものでエムラクール探す感じです。
ウギンの聖域のトリガーにはX7以上の搭載歩行機械かX7以上の仕組まれた爆薬でどうでしょう?
呪文爆弾とか墓地対策で防ぐにはこのデッキをしっかり理解してないと止められないのが強いですね。
いわゆる、分からん殺しが可能ですから。
サイド後は、ギラプールが入りますのでコントロール系や石のような静寂にも強くなります。
デスシャドー系にも不意打ちで殺せたり出来るので絶対いれましょう。
弱点は先に、罠の橋を置かれたり、バーンのようなクソ早いデッキは苦手です。あと、アイアンワークスを打ち消されたり、コラガン命令で壊されたりが辛いです。
サイド後なら、防御の光網あるので戦えると思うけどね。
サイドボード
パディーム 2 ジャンド系へ
自然の要求 4 バーン
血染めの月 2 トロン
防御の光網 3 コントロール
ギラプール 2 デスシャドー系
呪文爆弾 2 墓地対策
面白いデッキだけど、トリガーがとても多いデッキなので回すのが大変なので要注意です。
燃え柳と仕組まれた爆薬、オパモぐらいしか高いカードがないのもいいですよ!
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