【EDH】俺的赤のEDH必須カードと準必須カード達を紹介!
2017年2月10日 TCG全般 コメント (2)赤
・Wheel of Fortune
高いけど赤なら入れたいスーパードローカード。
概念泥棒と合わせるとエグイことに。
・命運の輪
待機のついた、フォーチュン。
バレバレなので、展開されまくると弱い。
・魂の再鍛
奇跡のついたフォーチュン。普通に使っても5マナで強い。
奇跡なら本家を超える。
・血染めの月、月の大魔道士
単色に近ければ入れとけ。とりあえず死ぬデッキは多い
・破滅
すべての基本でない土地を破壊。
多色は死ねって書いてある。
・混沌のねじれ
打って楽しい、打たれて楽しいカード。
驚異を避けるのには十分な性能。
もっとやばいの出てくるのがあるのはご愛敬。
・紅蓮破、赤霊破
青の強いEDHでは必須になってもおかしくない。
好みで積むか積まぬか選べいいと思うが、やっぱ強い。
・締め付け
EDHならではのこのカード。
サーチと追加のターンを防ぐだけ・・・それだけが強いんです!
・汚損破
超過で打ってもそうでなくても強い。しかも安い。
・ギャンブル
ちょっと好みが分かれるがクリプト持ってこれるのはやっぱ便利のでは?
・鏡割りキキジキ
コンボの鬼。見たら殺せ、普通に使っても強い。
・士気溢れる徴集兵
赤に珍しくパーマネントに触れるコントロールを一ターン奪うおじさん。
プレインズウォーカーの奥義とかパクれたら宇宙!
・熱情、パーフォロスの槌
速攻付ける系は強い。
・鍛冶の神、パーフォロス
パフォ兄貴は実は「各対戦相手」なのでEDHでは破格の強さを見せる。
デッキは選ぶけど準必須カードである。実体化しても強い。
実体化したら、ソープロ系追放除去には要注意!
・前哨地の包囲
安くてドローが二倍になるのはとても便利。
通常じゃ重いカードも活躍できるのがEDHのいいところ。
・業火のタイタン
赤のエース。好みによるが迷ったら入れといて間違いない。
・Wheel of Fortune
高いけど赤なら入れたいスーパードローカード。
概念泥棒と合わせるとエグイことに。
・命運の輪
待機のついた、フォーチュン。
バレバレなので、展開されまくると弱い。
・魂の再鍛
奇跡のついたフォーチュン。普通に使っても5マナで強い。
奇跡なら本家を超える。
・血染めの月、月の大魔道士
単色に近ければ入れとけ。とりあえず死ぬデッキは多い
・破滅
すべての基本でない土地を破壊。
多色は死ねって書いてある。
・混沌のねじれ
打って楽しい、打たれて楽しいカード。
驚異を避けるのには十分な性能。
もっとやばいの出てくるのがあるのはご愛敬。
・紅蓮破、赤霊破
青の強いEDHでは必須になってもおかしくない。
好みで積むか積まぬか選べいいと思うが、やっぱ強い。
・締め付け
EDHならではのこのカード。
サーチと追加のターンを防ぐだけ・・・それだけが強いんです!
・汚損破
超過で打ってもそうでなくても強い。しかも安い。
・ギャンブル
ちょっと好みが分かれるがクリプト持ってこれるのはやっぱ便利のでは?
・鏡割りキキジキ
コンボの鬼。見たら殺せ、普通に使っても強い。
・士気溢れる徴集兵
赤に珍しくパーマネントに触れるコントロールを一ターン奪うおじさん。
プレインズウォーカーの奥義とかパクれたら宇宙!
・熱情、パーフォロスの槌
速攻付ける系は強い。
・鍛冶の神、パーフォロス
パフォ兄貴は実は「各対戦相手」なのでEDHでは破格の強さを見せる。
デッキは選ぶけど準必須カードである。実体化しても強い。
実体化したら、ソープロ系追放除去には要注意!
・前哨地の包囲
安くてドローが二倍になるのはとても便利。
通常じゃ重いカードも活躍できるのがEDHのいいところ。
・業火のタイタン
赤のエース。好みによるが迷ったら入れといて間違いない。
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