カラデシュ「ドラフト」俺的8点以上あるカード
2016年10月23日 TCG全般白
8.5点 空中対応員
3マナにして2/3飛行・絆魂・警戒と非常に優れたコストパフォーマンスを持つ。
新緑の機械巨人あたりと合わせて使うと面白い。
9点 霊気嵐のロッ
かなり信頼性の高いクロック。除去されなければそのままゲームを終わらせられる。
9点 発明の天使
単純に内蔵している全体強化だけでも強烈なのに加え、4/3飛行絆魂。強烈。
8.5点 小物作りの達人
2/2トークンを出し続けるだけでイージーウィンできる。
8点 特権剥奪
搭乗も防ぐ擬似除去。エンチャント破壊手段が環境に乏しいため、信頼感は高い。
8点 空鯨捕りの一撃
大体の脅威には対処できる優秀なインスタント除去。占術1も美味しい。
8点 たなびき織りの天使
4/4飛行はコモン・アンコモンの中では強力。色が合っていれば入れておいて損は無い。
青
9点 霊気烈風の古きもの
1枚で勝てる強力な大型フライヤー。
8点 天才の片鱗
占術2+2ドロー+エネルギーと盛りだくさんなインスタントドロースペル。
9点 奔流の機械巨人
神話レアらしく、頭一つ抜けた性能。サイズ、能力とも文句なし。
黒
8点 霊基体の匪賊
絆魂フライヤーというだけでマル。+1/+1カウンターを扱うカードが取れていればフィニッシャーになり得る。
8点 透彫虫の群棲
除去がないと殴り殺される可能性を持つ。
9点 害悪の機械巨人
圧倒的なアドを稼ぐ除去・ライフゲイン内蔵のフィニッシャー。
赤
10点 反逆の先導者、チャンドラ
強い。の一言。
8点 蓄霊稲妻
インスタントの貴重な軽量除去であり、持っていれば入れない理由は無い。
8点 ラスヌーのヘリオン
4/4は終盤でも無視できず、単体では2ターンしか殴れないがレアリティ相応の強さ。エネルギーデッキならまごうことなき主力。
8.5点 ピア・ナラー
器用に色々できて便利。機体へのパンプアップは破壊力抜群。
8点 溶接の火花
射程が広く、使いやすいインスタント除去。
緑
8点 人工物への興味
インスタントのアーティファクト破壊は機体に有効。ついでの2点ゲインも美味しい。
6点 霊気との調和
エネルギーも補充でき、使いやすいマナスペル。緑メインで多色に散らすなら入れておいて損はない。点数足りてないが、個人的に好き。
8.5点 逆毛ハイドラ
エネルギーがある限り単体除去を許さず、レアとしての威力は十分。
8点 丈夫な手工品
比較的低タフネスの環境で、クリーチャーのサイズを常に一回り上げられるのは非常に強力。
9点 生命の力、ニッサ
継続的な墓地回収、さっさと奥義に繋いでのドロー強化、5/5連打など、どの能力も支配的。
9点 造命の賢者、オビア・パースリー
延々とトークンを生産しているだけで地上を制圧できる。相手からするとマスト除去。
8点 導路の召使い
自身の能力で2回まで好きな色マナを追加できる熊。後半は搭乗要員として無駄なく使える。
10点 新緑の機械巨人
1枚で戦線を圧倒的に強化できるボムレア。くっそ強い!!!
多色
8点 雲先案内人
5マナとやや重いが、2/2飛行+2点ライフ+2ドローは強力。再利用できれば宇宙。
9点 無許可の分解
環境最高級のインスタント除去。色が合えば確実に入れたい。
8点 経験豊富な操縦者
パワー3、機体強化、占術2と強力。色が合うならほぼ入る。
9点 通電の喧嘩屋
2マナにして4/3トランプルは反則的。最速で出せればそれだけで優勢。
8点 つむじ風の巨匠
単独でも2/3+1/1飛行と3マナにしては十分な性能。エネルギーが潤沢なら更に強力。
茶
8点 アラダラ急行
搭乗4は重いが、8/6威迫を受けられる相手はかなり少ない。確実に相手に出血を強いられる強力コモン。
8点 砦のマストドン
5マナ4/5のスペック自体が優秀で、白マナが出せなくても強い。警戒をつけられるなら、地上戦では主戦力。
8点 耕作者の荷馬車
乗ってよし、マナ加速によし、色事故対策に良しと、使い勝手の良い優秀な機体。
9点 高速警備車
4マナ速攻・トランプルの5/3という時点で強力。ソーサリーのクリーチャー除去では対処できず、相討ちを取れない状況では詰みが見える。
8点 多用途な逸品
絆魂と飛行のモードが強力。エネルギーの供給源が無くとも最低限の仕事は出来る。
8点 改革派の貨物車
攻撃時5/4トランプルは脅威。受けられなければそのまま試合を終わらせかねない3マナコモン。
9点 領事の旗艦、スカイソブリン
ひとたび回り始めれば圧倒的な制圧力を発揮する。1枚で勝てるカードの一つ。色を選ばないのも高ポイント。
9点 密輸人の回転翼機
3/3飛行もさることながら、ルーターがとにかく優秀。
土地
8点 霊気拠点
8.5点 空中対応員
3マナにして2/3飛行・絆魂・警戒と非常に優れたコストパフォーマンスを持つ。
新緑の機械巨人あたりと合わせて使うと面白い。
9点 霊気嵐のロッ
かなり信頼性の高いクロック。除去されなければそのままゲームを終わらせられる。
9点 発明の天使
単純に内蔵している全体強化だけでも強烈なのに加え、4/3飛行絆魂。強烈。
8.5点 小物作りの達人
2/2トークンを出し続けるだけでイージーウィンできる。
8点 特権剥奪
搭乗も防ぐ擬似除去。エンチャント破壊手段が環境に乏しいため、信頼感は高い。
8点 空鯨捕りの一撃
大体の脅威には対処できる優秀なインスタント除去。占術1も美味しい。
8点 たなびき織りの天使
4/4飛行はコモン・アンコモンの中では強力。色が合っていれば入れておいて損は無い。
青
9点 霊気烈風の古きもの
1枚で勝てる強力な大型フライヤー。
8点 天才の片鱗
占術2+2ドロー+エネルギーと盛りだくさんなインスタントドロースペル。
9点 奔流の機械巨人
神話レアらしく、頭一つ抜けた性能。サイズ、能力とも文句なし。
黒
8点 霊基体の匪賊
絆魂フライヤーというだけでマル。+1/+1カウンターを扱うカードが取れていればフィニッシャーになり得る。
8点 透彫虫の群棲
除去がないと殴り殺される可能性を持つ。
9点 害悪の機械巨人
圧倒的なアドを稼ぐ除去・ライフゲイン内蔵のフィニッシャー。
赤
10点 反逆の先導者、チャンドラ
強い。の一言。
8点 蓄霊稲妻
インスタントの貴重な軽量除去であり、持っていれば入れない理由は無い。
8点 ラスヌーのヘリオン
4/4は終盤でも無視できず、単体では2ターンしか殴れないがレアリティ相応の強さ。エネルギーデッキならまごうことなき主力。
8.5点 ピア・ナラー
器用に色々できて便利。機体へのパンプアップは破壊力抜群。
8点 溶接の火花
射程が広く、使いやすいインスタント除去。
緑
8点 人工物への興味
インスタントのアーティファクト破壊は機体に有効。ついでの2点ゲインも美味しい。
6点 霊気との調和
エネルギーも補充でき、使いやすいマナスペル。緑メインで多色に散らすなら入れておいて損はない。点数足りてないが、個人的に好き。
8.5点 逆毛ハイドラ
エネルギーがある限り単体除去を許さず、レアとしての威力は十分。
8点 丈夫な手工品
比較的低タフネスの環境で、クリーチャーのサイズを常に一回り上げられるのは非常に強力。
9点 生命の力、ニッサ
継続的な墓地回収、さっさと奥義に繋いでのドロー強化、5/5連打など、どの能力も支配的。
9点 造命の賢者、オビア・パースリー
延々とトークンを生産しているだけで地上を制圧できる。相手からするとマスト除去。
8点 導路の召使い
自身の能力で2回まで好きな色マナを追加できる熊。後半は搭乗要員として無駄なく使える。
10点 新緑の機械巨人
1枚で戦線を圧倒的に強化できるボムレア。くっそ強い!!!
多色
8点 雲先案内人
5マナとやや重いが、2/2飛行+2点ライフ+2ドローは強力。再利用できれば宇宙。
9点 無許可の分解
環境最高級のインスタント除去。色が合えば確実に入れたい。
8点 経験豊富な操縦者
パワー3、機体強化、占術2と強力。色が合うならほぼ入る。
9点 通電の喧嘩屋
2マナにして4/3トランプルは反則的。最速で出せればそれだけで優勢。
8点 つむじ風の巨匠
単独でも2/3+1/1飛行と3マナにしては十分な性能。エネルギーが潤沢なら更に強力。
茶
8点 アラダラ急行
搭乗4は重いが、8/6威迫を受けられる相手はかなり少ない。確実に相手に出血を強いられる強力コモン。
8点 砦のマストドン
5マナ4/5のスペック自体が優秀で、白マナが出せなくても強い。警戒をつけられるなら、地上戦では主戦力。
8点 耕作者の荷馬車
乗ってよし、マナ加速によし、色事故対策に良しと、使い勝手の良い優秀な機体。
9点 高速警備車
4マナ速攻・トランプルの5/3という時点で強力。ソーサリーのクリーチャー除去では対処できず、相討ちを取れない状況では詰みが見える。
8点 多用途な逸品
絆魂と飛行のモードが強力。エネルギーの供給源が無くとも最低限の仕事は出来る。
8点 改革派の貨物車
攻撃時5/4トランプルは脅威。受けられなければそのまま試合を終わらせかねない3マナコモン。
9点 領事の旗艦、スカイソブリン
ひとたび回り始めれば圧倒的な制圧力を発揮する。1枚で勝てるカードの一つ。色を選ばないのも高ポイント。
9点 密輸人の回転翼機
3/3飛行もさることながら、ルーターがとにかく優秀。
土地
8点 霊気拠点
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