新環境「フロンティア」やってみた雑感
2016年10月10日 TCG全般友人5人とスタン、フロンティアフリープレイしてきた。
使ったデッキ
「赤単ゴブリン」
「4C人間カンパニー」
「エルドラージ末裔トークンズ」
「グリクシス機械医的召喚」
戦ったデッキは
「アブザン人間」
「緑白鱗」
とりあえず、鱗強すぎるわwww
勝った試合もあったけど、鱗はやばい。
対策しておかないといけないなぁ・・・
グリクシスコントロールがコントロール間に合ってない。
除去打っても、プロテクション付加するカードで除けられる。
除去が間に合ってない印象だったので、重めの除去(破滅の道辺り?)を鱗用に究極の価格に変更したほうがいいかも知れないなぁ・・・
マナ喰らいのハイドラが一度大きくなると止まらない印象。
(バーンカードを減らして確定除去を増やすか?)
アブザン人間は、横に並べてウルドのオベリスク、サリアの副官、アナフェンザで強化してくるデッキだった。
一度ウルドのオベリスクが出てしまうと止まらない。
ウルドのオベリスクは召集があるので思ってるより早く出る。
あと、普通に人間ビートが横並びが早くてきつい。
そんなに悪くないデッキだが緑白によせてアナフェンザ抜いても良さそうなイメージ。
それと人間デッキといえども、アブザンならサイは入れたほうがいいと思うぞ!
負けたマッチは速度で押されてか、ウルドのオベリスクの爆発力で負けた。
こちらの最大速度のゴブリンでも一手届かなかったので調節が必要。
(こちらもウルドのオベリスク積むか??)
他のデッキは、
グリクシスが全く間に合わなかった。
横に並びすぎ。機械医学的召喚重すぎる。
4C人間は回らず、カンパニーも打てなかったし、カマキリも出なかった模様
(やりたいことが出来てない)
末裔トークンズは以外にも横に並ぶ同士、相性はよかった。2-1で勝った。
末裔トークンズはクズデッキのような内容だが、こちらもウルドのオベリスクが出ると3/3を量産してくれるのでなかなか強い。
鱗デッキにも全勝とはいかなかったが、末裔トークンはいい勝負をしていた。
末裔トークンズには、除去が欲しいかもしれない。
使ったデッキ
「赤単ゴブリン」
「4C人間カンパニー」
「エルドラージ末裔トークンズ」
「グリクシス機械医的召喚」
戦ったデッキは
「アブザン人間」
「緑白鱗」
とりあえず、鱗強すぎるわwww
勝った試合もあったけど、鱗はやばい。
対策しておかないといけないなぁ・・・
グリクシスコントロールがコントロール間に合ってない。
除去打っても、プロテクション付加するカードで除けられる。
除去が間に合ってない印象だったので、重めの除去(破滅の道辺り?)を鱗用に究極の価格に変更したほうがいいかも知れないなぁ・・・
マナ喰らいのハイドラが一度大きくなると止まらない印象。
(バーンカードを減らして確定除去を増やすか?)
アブザン人間は、横に並べてウルドのオベリスク、サリアの副官、アナフェンザで強化してくるデッキだった。
一度ウルドのオベリスクが出てしまうと止まらない。
ウルドのオベリスクは召集があるので思ってるより早く出る。
あと、普通に人間ビートが横並びが早くてきつい。
そんなに悪くないデッキだが緑白によせてアナフェンザ抜いても良さそうなイメージ。
それと人間デッキといえども、アブザンならサイは入れたほうがいいと思うぞ!
負けたマッチは速度で押されてか、ウルドのオベリスクの爆発力で負けた。
こちらの最大速度のゴブリンでも一手届かなかったので調節が必要。
(こちらもウルドのオベリスク積むか??)
他のデッキは、
グリクシスが全く間に合わなかった。
横に並びすぎ。機械医学的召喚重すぎる。
4C人間は回らず、カンパニーも打てなかったし、カマキリも出なかった模様
(やりたいことが出来てない)
末裔トークンズは以外にも横に並ぶ同士、相性はよかった。2-1で勝った。
末裔トークンズはクズデッキのような内容だが、こちらもウルドのオベリスクが出ると3/3を量産してくれるのでなかなか強い。
鱗デッキにも全勝とはいかなかったが、末裔トークンはいい勝負をしていた。
末裔トークンズには、除去が欲しいかもしれない。
コメント