・祭壇の刈り取り
インスタントが偉い。除去に合わせたり、ブロッククリーチャーを生け贄にすればただの2ドロー。コモンなのが嬉しいね。

・骨の粉砕
万能除去。一見、アドを失うカードだが末裔トークンなどをサクリファイスすればただの万能除去に。強い。構築でも使われそう。

・捕らわれの宿主
アンコだが2マナ2/1死亡時、末裔トークンは強い。構築級。

・完全無視
追放除去。強い。構築では歩行機械に打つべし!

・淘汰ドローン
嚥下が偉い。2マナ2/2でサイズも悪くない。

・悪魔の掌握
5マナは重いが-5/-5はでかい。

・威圧ドローン
嚥下用。

・マラキールの解放者、ドラ-ナ
神話レア。強くもなく、弱くもない性能。飛行は正義。

・間欠泉の忍びより
実質、5マナ5/4威迫。どうだろう?重い威迫って弱イメージなんだよなぁ・・・今回は末裔トークンなどのチャンプ要員もいるし辛い感じ。

・墓の出産
3マナキャントリップ付き、末裔一体生産。一枚嚥下出来るのも嬉しい。

・荒廃の一掴み
5マナ除去。色拘束あり。除去は今回大事なので黒メインなら採用するべき。

・グール・ドラズの監視者
飛行。3/4。上陸で全体強化。強すぎ。リミテボム。タッチしてでも入れたいね。

・カラストリアの癒やし手
2マナ、同盟者が出たら一点ドレイン。3点ぐらいすぐにドレイン出来る。
3点ぐらいドレイン出来れば元は十分取れるだろう。


コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索