・逆境
2体フリーズ。一体末裔を出す。 ブロッカーどけたり、凌いだりで使いやすい。

・水底の潜入者
嚥下が大事

・掴みかかる水流
クリーチャーどかしながら覚醒3しちゃイカンでしょ。

・珊瑚兜の案内人
5マナでならず者の道能力。エルドラージがブロック不可避になるのはやばげ。

・謎めいた巡行者
条件付きだけどタッパー。いつの時代もタッパーは偉い者です。

・払拭
最強サイドボードカード

・希望をおぼれさせるもの
タッパー(以下略

・空中生成エルドラージ
3マナで2/1飛行と末裔一体は偉くないか?

・影響力の行使
4色以上で組めるなら。

・手酷い失敗
2マナのカウンター。序盤ならほぼ確定カウンターみたいなもの。

・霧の侵入者
嚥下が偉い。

・霞の徘徊者
条件付き4マナ3/2の大クラゲ能力。エルドラージ環境なのでバウンスは正義。

・破滅を導くもの
3マナ無色のロード。他の無色は+1を修正を受ける。トークンや軽い欠色が2/1なって殴ってくるぞ。

・氷の猛進
覚醒付き呪文は強いです。

・回収ドローン
1マナ1/1で便利。 嚥下、死亡時ルーター付き。殴ってよし、死んでもよし。

・呪文萎れ
3マナの4マナ要求するカウンター。ほぼ4マナ払えないので確定で消せる。あとは、ただの3マナカウンターを強いと見るか?どうか。
取り消し、解消など・・・

・巻き締め付け
2マナでエンチャント。-6/0の修正。デカ物でも止まる。

・ウラモグの回収者
5マナ2/5だが、墓地からインスタント・ソーサリーを条件付きで回収。除去、バウンス、覚醒を使い回せ!

・波翼の精霊
5マナ3/4飛行。上陸で+2/+2。フィニッシャーにどうぞ。

全体的に強いカードの多い青ってイメージ。バウンス、覚醒、カウンター、嚥下、飛行がリミテで優秀。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索